 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のどかな佐賀市近郊 

この時期の朝は、佐賀市とその周辺の佐賀平野上空にはバルーンがいっぱい飛行しています。11月の初めに佐賀市近郊の広い河川敷(嘉瀬川)で行われる佐賀インターナショナル・バルーンフェスタに向けての競技練習です。高圧線にでも引っかかるんじゃないかと思えるくらい低空飛行しているのも、たまにあります。笑!
市内上空に数十機のバルーンが、割と低い位置で連なって飛んでいる時は圧巻です!

写真は、職場へ向かういつもの朝の農道からです。
車を走らせていると左手の家々の合間に、いました。爆!
地面すれすれの、ゆったりとした低空飛行です!!
気流から外れたんだね。写真には写っていませんが、この辺の上空には数機のバルーンが空高く飛行しておりました。
この時期は、タイミングが良いと(笑)、こういうのを見かけます♪

私は急いで(爆)バルーンが通過すると思われる田んぼの中の道へと車を走らせ・・・
目の前まで近づいて来るのを待機。笑!
久々の写真ネタ! はりきっちゃいました。爆!


バルーン1




これから水面ぎりぎりで川を通過していきます。

バルーン2




ちょっと離れていったので、走って追いかけて(爆)数メートル手前まで近づきました。
いきなり失速して落下することがあるので、あんまり近づくと危険!

バルーン





ルミちゃん(爆)で、写真だけではなくビデオも少しばかり!
しかし見た目よりも、遠くから映しているように、ビデオでは見えます。
実際は乗っている人の顔の表情もしっかり確認できるくらい、近くに寄っていました。

ビデオではそこまで感じませんが、ガスバーナーの音がすごかった。
そして、バルーンは川の岸にぶつかるかと思った。爆!
操縦者の一所懸命な姿が見えましたが、風も弱いので、なかなか空の上に浮かない!

ビデオを録りながら・・・このままだと、もしかして自分の方に向かってくるのでは! 
と、自分の車の方へ少しばかり身を引いちゃいました。笑

川をバルーンが渡る途中で画面が変わります。それは一旦録るのをやめて、写真にも撮って、より近くでビデオを録ろうと思い、バルーンの方に向かって私が走ったためです。笑

私と同じく、通りすがりの野次馬の三人のおばちゃんたちもバルーンの低空飛行を、すぐ目の前で見ることができて喜んでいました。爆





車を停めていた場所からバルーンがじわじわと離れていったので、バルーンが進む方向を予想。先回りするために車の移動。追っかけです。笑!



乗っていたのはガイジンさんです。
とうとう農道脇で不時着になってしまい、乗っていた大人も子供も、ちょっとガッカリしていたよ。
不時着した瞬間、すぐに一人の男の人がバケットから飛び降りてバケットを支えてあります。たぶん動かないように・・・かな? そのあと、他の方も次々に降りてありました。

バルーン3




もう、上昇するのをあきらめて、撤収!! するようです。

バルーン4




しぼむバルーンが道路に傾かないよう、バルーンについている紐で田んぼの方に向けて、数人で引っ張ってありました。

バルーン5

のどかな佐賀市近郊の風物詩でした!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ← こちらをクリックして頂けると嬉しいです。(≧∇≦)


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : myPhoto/Movie



[ 2008/10/31 17:31 ] 随 想 | TB(0) | CM(22)
  1. ..
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または 全記事一覧 からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */
