月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

つぶやき・・・ 

先日の福岡支部集会に遠方からもご参集いただいた皆さま、ありがとうございました。
遠くは鹿児島県指宿市の指宿支部長にも、こちらからのお誘いに好返事の上、福岡までご足労いただきました。皆さまと共に有意義な時間を共有できて感謝いたしております。

ところで今日は・・・というか、日付が変わっているので昨日のことですが、GLA関西本部会館では第二回「魂願(こんがん)を知る」研修会でした。
岸田本部長からは「神=God」の意識の姿についてのお話。そして自分に対して、あるいは近しい人で精神的に肉体的に病める方々へ幸せになって頂くための「神の光」を送る方法(今回は瞑想して、イメージを抱いて)の素晴らしい指導がありました。
事務局にて、私は初めての研修会でしたので少しばかり緊張。汗!

次回の第三回魂願を知る研修会は、9月27日(日曜日)です。ご関心がある方はぜひ参加されてください。ただし、あらかじめ研修会に参加するためには必ず予約が必要です。GLA関西本部事務局までご連絡ください。
GLA関西本部では次回のイベントとして、6月21日(日曜日)に高橋信次先生の祥月命日(6月25日)に先立って記念集会である「感謝と誓いの式典」が催行されます。

地方支部集会のご案内です。
GLA関西本部名古屋支部は7月26日(日曜日)の日程で集会が行われます。
詳細については来月、このブログでもご案内させていただきます。
それから名古屋支部の皆さま。今回も遠いところから研修会に多数ご参加いただき、ありがとうございました。お礼申し上げます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ Ranking of blog






***************************************************





上の記事とはまったく関係ありませんが、この Youtube は以前に拾ってきたものです。
事務局に入ってからは学習塾をやっていた頃とは違い、夜がとっても長い。笑!
たまたま、そんな長い夜に見つけました。
私にとっては三十数年ぶりのとても懐かしくて、当時は頻繁に繰り返し聴いていた曲であり、懐かしいレコードジャケットの数々。そして自分の部屋に貼って、若かりし頃の誰にでもあるような悩みとか考え事や思うように行かない、ちょっとした怒り(爆)をぶつけながら眺めていたキャロルのポスター写真映像。流れてくる曲を聴きながら、映像を見ていると、中学生の頃から高校生にかけての思い出とか当時の自分の性格などが浮き出て、まるで走馬灯のように(もうすぐ死ぬんかい。爆! )よみがえりました。
映像を見ながら、思い出そうにも思い出せなかった、とっくに忘れていた昔の自分を少しばかり思い出すことができて嬉しかったです。その当時のちょっとした悪しき自分!のあった記憶が反省材料にもなりました!!




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 岸田守本部長



[ 2009/06/08 02:44 ] 随 想 | TB(0) | CM(13)
  1. ..
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または全記事一覧からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */