ちょっと珍しい タンポポ 

こちらは今年、雪が少ないので、つくし(土筆)がもう立っているかも!
と期待して、先日の土曜日の午前中に、毎年収穫!している近所の河川敷の土手に
様子を見に行ってみました。
ところが残念。まだ一本も生えていませんでした。汗

でも、あたり一面、枯れ草の中でただ唯一、多く咲いている花がありました。
白いタンポポです。

後で調べて分かったのですが、タンポポの花の色は地域によっては違うようですね。
皆様の地域では、タンポポといえば、花の色は「黄色」を思い浮かべますか?
それとも「白色」ですか?


P1000083.jpg

           (クリックすると拡大できます)

そばには、ナナホシテントウムシも、ちらほら見かけました。
タンポポとテントウムシが一緒に写っている写真を撮りたくて
タンポポに登るのをじっと待っていましたが、登ってくれない。汗!
テントウムシを捕まえて強制的!にタンポポの花の上に乗せようと考えちゃいました。爆!
でも、そんなことするのは自然ではないので、しませんでしたが。

あたりをウロウロしながら、タンポポとテントウムシのペアをしばらく探していました。笑!
結果は、ペアを写せませんでした。爆!

ウロウロしている時に見つけたタンポポです。


P1000082.jpg

           (クリックすると拡大できます)

上の写真と同じように、花弁は花の外側と内側が白一色のはずの白いタンポポの花が
なんと、ちょうど半分だけ花弁の色が黄色。笑!

この花は、斜めから撮っています。
本当はもっとよく見えるように正面から撮りたかったのです。
でも朝日の位置の関係で、この花の正面で撮ろうとすると私の体が影になってしまい
少しばかり暗く写ります。
無理に花の位置を変えようかと考えましたが、これまた自然ではないので止めました。爆!

この花を見失わないよう、傍にあった竹を目印に立てて(笑)
あたりに咲いているタンポポの花、全部見てみました。

他には白色と黄色のツートーン・カラーは、見当たりませんでした。


P1000081 のコピー

           (クリックすると拡大できます)


月曜日、それが気になって職場でパソコンの前に長い時間、座って(笑)
Google の検索エンジンで調べてみました。

突然変異の報告は、いろいろありました。
ですが、これと同じ二色の突然変異の記事は探すことが出来ませんでした。

ということは、これは、もしかして天然記念物!かも。爆×10!

・・・と思い、どうしても見つからなかったので、最後に 「教えてgoo 」 に質問しました。

以前に別の件で、そこに質問したら詳しい方が丁寧に答えて頂いて助かったことがありました。

「シロハナタンポポ 突然変異?」

すると、回答がありました。(二つのカテゴリに同じ質問をしました)

こちら(カテゴリは環境学・エコロジー) と こちら(カテゴリは生物学) です。

この花は 「時たまあることで珍しくもないです。」・・・とのこと。爆!
そして、雑種・・・。爆!

なんだそりゃ。汗!

すみません。タイトルに 「ちょっと珍しい」 と書いちゃって
皆様の目を引かせてしまいました。
失礼しました~!  ヘ(。><)ノ ダッシュ



タグ : myPhoto/Movie



この記事をリンクする?:


[ 2008/02/20 13:09 ] 随 想 | TB(0) | CM(28)
  1. ..
教えてgooというのはスゴイところですね!どんな質問にも、誰かが答えてくれるなんて、NETの善さを生かしきったサイトじゃないですか!


そしてタンポポに、ここまで食いついたゆきさんもまた、すごいですよ。
雑種にしろ、珍しくないものにしろ、調べなかったらわからないし、どんなことも、知りたいと思うことが一番大事なのだと思いました。


タンポポは、私の周辺に咲くものと、また少し違うような・・・
私は黄色しか記憶がないんですが、もっと丸っこいイメージがあるんですよね。
最近はタンポポも、それなりの場所に行かないと見かけなくなってしまいました。


綿毛飛ばし、よくやりました。
この綿毛が耳に入ると、耳が聞こえなくなるという噂があって、綿毛が飛ぶ時期は耳をふさぎながら歩いていました。この噂は本当かどうか、教えてgooに聞いたらわかるんでしょうか。

春の話題をありがとうございました~
[ 2008/02/20 14:32 ] #- [ 編集 ]
>そしてタンポポに、ここまで食いついたゆきさんもまた、すごいですよ。

私も雑種ですから、何にでも食いつきます。笑


>タンポポは、私の周辺に咲くものと、また少し違うような・・・
私は黄色しか記憶がないんですが、もっと丸っこいイメージがあるんですよね。
最近はタンポポも、それなりの場所に行かないと見かけなくなってしまいました。


ふっくらとしたタンポポですね。
身の周りの自然が減ると、そうなるのでしょうね。
シエラさん、都会に住んであるんだね!


>綿毛飛ばし、よくやりました。

私は、今でもやっています。爆!


>この綿毛が耳に入ると、耳が聞こえなくなるという噂があって、綿毛が飛ぶ時期は耳をふさぎながら歩いていました。この噂は本当かどうか、教えてgooに聞いたらわかるんでしょうか。


私も聞いたことがあります。
きっと知っている人がいますよ。
ってか、今調べました。
同じ疑問を持っている人がいましたよ!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa871240.html


こちらこそ、いつも訪問頂き、記事にコメントをありがとうございまーす。
[ 2008/02/20 15:36 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
こんばんわ~ん♪^^

わー!ゆきさん!タンポポの綿毛!!
すごい!ここまで繊細に!
とてもきれいですね★
デジカメに負けない写真です!
今度、私もここまで近寄って撮ってみよ~っと!^^

お花とてんとう虫のセットはかわいいですよね。(〃^ー^〃)
またチャンスがあったら撮ってUPして下さいね♪

そういえば、私のイメージの中のタンポポの花も、黄色で丸っこい感じです。

これから春に向かって、素敵なシャッターチャンスが増えてきますね!^^


[ 2008/02/20 20:06 ] #sC8s1XYA [ 編集 ]
タンポポの綿毛は、朝日に照らされていたので
素人にしては、まぁまぁ撮れたかも。笑!
真ん中のベージュっぽく頭皮?が見えているところは
こがね色に輝いていましたが、思うようには撮れていません。。。


>デジカメに負けない写真です!

ありがとうございます!!


>今度、私もここまで近寄って撮ってみよ~っと!^^

ぜひ、ぷりんちゃんのも見てみたいです。


>お花とてんとう虫のセットはかわいいですよね。(〃^ー^〃)
またチャンスがあったら撮ってUPして下さいね♪

つくしん坊の写真を狙っている!ので
その時にテントウムシも一緒に撮れたらいいなー。


>そういえば、私のイメージの中のタンポポの花も、黄色で丸っこい感じです。

では、こんな感じですね。

http://blog.kororo.jp/upload/2007/04/IMG_0480.php
↑↑よそのブログの写真を勝手にリンク貼りました。汗


>これから春に向かって、素敵なシャッターチャンスが増えてきますね!^^

来月はもう、桜の季節だね。
本格的な春です。
ぷりんちゃんのデジ一のファインダーから見つめた
素敵な「春」の一コマを心待ちにしています。(≧∇≦)

いつも、コメントありがとうね。
[ 2008/02/20 21:07 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
いえいえ、充分めずらしいと思いますよー(^^)。

うちの近所にはタンポポはいくらでも咲きますが、みな黄色ばかり。
私はシロバナタンポポは名前は聞いたことはありますが、実物は見たことがありません。
ましてや白と黄色の雑種とは!

美しい写真がすてきですね。


[ 2008/02/20 22:39 ] #y6LFAiUE [ 編集 ]
こちらはまだまだ、一面雪に覆われて
寒いですよ~
たんぽぽなんてまだまだ先かな~
ところで、このたんぽぽ、
自分も見かけた事あるんですよ・・・
チョッとかわってて気になっていたんだけど、
見事にゆきさんがその謎を突き止めて
くれました^^
スッキリしたよ!
[ 2008/02/20 23:17 ] #- [ 編集 ]
ゆきさん、こんばんは!

ゆきさんがタンポポ・てんとう虫とニラメッコしている姿を思い浮かべてゲラゲラ笑ってしまいました(爆)!!イヒヒ。

千葉ではこんな色のタンポポ見たことないですよ!びっくりしました。
こんな白いタンポポ咲いてるんですね。それにこの白黄半分!!
雑種っていうとそれまでになってしまうけど、珍しいもんは珍しい…。
個人的に、綿毛の写真が好きです。
とってもカワイイ♪
綿毛大好きなんですよね~。
もうちょっと落ち着いたら、トールペイントで綿毛の絵を描きたいなーと思ってるんです。
それもハートの綿毛達。ムフフ。

この綿毛は飛ばしたんですか(笑)?

[ 2008/02/20 23:24 ] #Ehezeppo [ 編集 ]
>私も雑種ですから、何にでも食いつきます。笑

↑ぎゃー!ヒー!


>私は、今でもやっています。爆!

↑ギャハハハ!やめてー!腹イタイ・・29歳なのだから、そろそろやめてください


綿毛、調べてくれてありがとうございました。改めてすごいですね、何でもアリなんですねー!
知らなくても困らないけど、気になることって案外あるんですよね。




[ 2008/02/21 11:25 ] #- [ 編集 ]
写真をほめていただき、ありがとうございます。
そして珍しいと思って頂いて良かったです。


>うちの近所にはタンポポはいくらでも咲きますが、みな黄色ばかり。

こちらのエゾタンポポですね。

http://homepage2.nifty.com/hanapapa/ezotanpopo.htm


>私はシロバナタンポポは名前は聞いたことはありますが、実物は見たことがありません。
ましてや白と黄色の雑種とは!


私が写したのはシロハナタンポポだと最初は思っていましたが
セイヨウタンポポのようです。
本物のシロバナタンポポはこちらです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~choufu/akamitanpopo.html

シロバナタンポポは、少なくとも関東地方以西にしか生息していないようですね。

いつもコメントありがとうございます。
[ 2008/02/21 13:07 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
長野からは、一足先の春を見て頂いて
ありがとうございます。
九州からしたら一面の銀世界には
あこがれます!!
河川の土手は風が強く寒いのですが
この日は少し、ポカポカ陽気でしたよ。


>ところで、このたんぽぽ、
自分も見かけた事あるんですよ・・・
チョッとかわってて気になっていたんだけど、
見事にゆきさんがその謎を突き止めて
くれました^^
スッキリしたよ!

そうでしたか!!
すごく嬉しいです。
イマジンさんも、この変わった
タンポポは見たことがあったんですね!

いつもコメントありがとうございまーす。
[ 2008/02/21 13:29 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
コメントありがとうございまーす。


>ゆきさんがタンポポ・てんとう虫とニラメッコしている姿を思い浮かべてゲラゲラ笑ってしまいました(爆)!!イヒヒ。

笑っていただいて!ありがとうございまーす。爆!
テントウムシに
早くタンポポに登れ!
って暗示をかけましたが
効きませんでした。爆!


>千葉ではこんな色のタンポポ見たことないですよ!びっくりしました。

上のコメントにURLを貼っていますが
関東では白いタンポポが咲くのは珍しいそうですね。
関西以西では普通のようです。


>こんな白いタンポポ咲いてるんですね。それにこの白黄半分!!
雑種っていうとそれまでになってしまうけど、珍しいもんは珍しい…。

でしょ!
珍しいと言って頂いて嬉しいです。
私も最初、見たときにびっくりでしたよ。


>個人的に、綿毛の写真が好きです。
とってもカワイイ♪

りーさんにも、ぷりんちゃんにも褒められました。
嬉しい。ありがとう!


>綿毛大好きなんですよね~。

私も大好きです。笑!


>もうちょっと落ち着いたら、トールペイントで綿毛の絵を描きたいなーと思ってるんです。
それもハートの綿毛達。ムフフ。

ハートの綿毛たち!ですか。
素敵な絵が出来そうですね。
完成したら、ぜひ記事にして下さい。楽しみです。


>この綿毛は飛ばしたんですか(笑)?

もちろんです。笑!
子孫繁栄の協力をしてあげました!
[ 2008/02/21 13:42 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
>>私は、今でもやっています。爆!

>↑ギャハハハ!やめてー!腹イタイ・・29歳なのだから、そろそろやめてください

いえいえ。
こんな楽しいことは、止められまへん。笑!
シエラさんもダーリンといっしょに
子供の頃に戻った気持ちで
遊んでくださ~い!


>綿毛、調べてくれてありがとうございました。改めてすごいですね、何でもアリなんですねー!
知らなくても困らないけど、気になることって案外あるんですよね。

ぜひ、質問箱!活用してみてください。
シエラさんの疑問に、おもしろい回答があったら
それをブログ記事にして教えてね。
[ 2008/02/21 13:46 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
これ、携帯で撮影されてるのですか?
きれいに撮れるんですね!
私は携帯のカメラはどうも苦手で…使いこなせてません…。

白いタンポポ、何年か前に一度だけ(岡山県で)見ました。
娘が「幻の白いタンポポや!」というので写真を撮りましたが、「幻」ってほど大げさではなかったみたいでした…。

でも!
ゆきさんのこのタンポポは「幻」ですよね!
だって、黄色と白と半々!!

何タンポポだろうが、こんなの見つける可能性は白いの見つけるよりも少ないと思うもの♪

タンポポの綿毛は写真にするととってもカワイイですね♪
そういえば…12月か1月に実家でタンポポが咲いてて(綿毛もあった)、記事にしようと思って写真を撮ってそのままでした…。
タンポポって春だと思ってたんだけど、最近は(?)季節関係ないんでしょうかね(^^ゞ
[ 2008/02/21 17:47 ] #6XDsbMX2 [ 編集 ]
>これ、携帯で撮影されてるのですか?
きれいに撮れるんですね!
私は携帯のカメラはどうも苦手で…使いこなせてません…。

おぉ~!
写真が上手い、れんさんからも褒められた。
そうなると私は豚になって、ますます
木の頂上を目指して登っちゃいそうです!笑

れんさんとぷりんちゃんは、上等のカメラで
腕を磨いてください。
私は携帯カメラで美の極限を目指します。爆!
・・・私は、まだ、しつこく、そんなことを言っています。爆!


>白いタンポポ、何年か前に一度だけ(岡山県で)見ました。
娘が「幻の白いタンポポや!」というので写真を撮りましたが、「幻」ってほど大げさではなかったみたいでした…。


なかなか見なれないのは、誰でも珍しく思います。
娘様のお気持ち、分かります。(≧∇≦)
ということは姫路でもタンポポといえば黄色だね。


>でも!
ゆきさんのこのタンポポは「幻」ですよね!
だって、黄色と白と半々!!
何タンポポだろうが、こんなの見つける可能性は白いの見つけるよりも少ないと思うもの♪

ですよね。珍しいよね。これが雑種だなんて。
失礼しちゃいます。
質問箱からもらったコメント。爆!
↑↑勝手なことを言っています。
自分で、さんざん調べて分からなかったことを
教えてもらいながら。笑!


>タンポポの綿毛は写真にするととってもカワイイですね♪

ありがとうございます。


>そういえば…12月か1月に実家でタンポポが咲いてて(綿毛もあった)、記事にしようと思って写真を撮ってそのままでした…。

れんさんは、いつもブログ記事が豊富だから
そういうことも、あるかもね!
でもその記事、見たかったです。
私は何書こうかと、いつもネタ切れ。爆!


>タンポポって春だと思ってたんだけど、最近は(?)季節関係ないんでしょうかね(^^ゞ

種類によっては春より一足、早く咲くタンポポもあるようですね。

記事を読んで頂き、コメントまで残してもらい
ありがとうございまーす。
[ 2008/02/21 20:00 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
いやされた~~~~!

ありがとう!
[ 2008/02/22 14:39 ] #- [ 編集 ]
写真を見て頂いて、ありがとう。

多忙なのに訪問、嬉しいよ。

暇なときに、また来てねっ!
[ 2008/02/22 15:09 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
白いタンポポなんて初めて見ました!

それだけでも私にとっては十分に
珍しいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

二色のタンポポも専門家や詳しい人にとっては
珍しくもないのかもしれないけれど
私たちにとっては凄く珍しいと思いますよ^^

素敵な写真です!

>ゆきさんがタンポポ・てんとう虫とニラメッコしている姿を思い浮かべてゲラゲラ笑ってしまいました(爆)!!イヒヒ。


りーさんのこのコメントで私も想像してしまいました・・

(ー◎ー;)。o O (想像図)

・・・・・・

  ・・・・

     ・・・・


た・・タンポポの花が似合うほどに
お美しくなられましたねぇ・・(しどろもどろ)

    ・・・・(爆)
[ 2008/02/22 16:39 ] #HIn9vuQ2 [ 編集 ]
コメントありがとう!!

>白いタンポポなんて初めて見ました!

良かったです。(≧∇≦)
見て頂いてありがとう。


>二色のタンポポも専門家や詳しい人にとっては
珍しくもないのかもしれないけれど
私たちにとっては凄く珍しいと思いますよ^^

そうだよね。
私たち ド素人には。爆!
タコたんにまで、写真をほめられて
木に、うなぎ登りしています。爆!
そんな私を想像してくださ~い!爆

>た・・タンポポの花が似合うほどに
お美しくなられましたねぇ・・(しどろもどろ)

そうだよ。笑!
私は、ファンデーションとマスカラの
使い方が上手くなったんだよ~。

しどろもどろ・・・笑!
[ 2008/02/22 17:01 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
ばんにゃ~♪

私も白いタンポポは初めて見たし聞いた!w
こっちはエゾタンポポもセイヨウタンポポも
黄色いのしか見たことがないなぁ。

しかしもうタンポポかぁ。
日本列島の縦長さを感じるね^^

携帯でここまで撮れれば十分じゃないでしょうか♪
すっごく綺麗に撮れています☆
[ 2008/02/22 18:54 ] #- [ 編集 ]
あおさん。ばんにゃー

>私も白いタンポポは初めて見たし聞いた!w

あおさんもですね。
記事upして見て頂いて良かったです。


>こっちはエゾタンポポもセイヨウタンポポも
黄色いのしか見たことがないなぁ。

調べたら、そのようですね。
タコたんも、そういってあるしね。


>しかしもうタンポポかぁ。
日本列島の縦長さを感じるね^^

うん。そうだよね。
いつも北海道からすると
季節の先取り。笑!


>携帯でここまで撮れれば十分じゃないでしょうか♪
すっごく綺麗に撮れています☆

あおさん。ありがとう~♪

携帯カメラは機能的には綺麗に写るようです。
でも、・・・でも・・・です。
十分じゃない。まだまだ。笑!
これからの私は、写しだすセンスを磨きます。爆!
↑↑センスだなんて、あんたにゃ、むり。爆爆!

いつも、コメントありがとうございまーす。
[ 2008/02/22 19:09 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
>いつも北海道からすると
季節の先取り。笑!

いやいや何を仰るw
秋と冬はこちらが先取りですわ♪(爆
[ 2008/02/22 21:35 ] #- [ 編集 ]
またまた、ばんにゃー♪

>いやいや何を仰るw
秋と冬はこちらが先取りですわ♪(爆

そうでしたね。
大変、失礼おば、いたしましてござるぅぅ。爆!

あおさん、ありがとう!


[ 2008/02/22 21:40 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
ゆきさん珍しいタンポポ見せていただきありがとうございました^^
これは貴重です(笑)本当ですよ!
私始めてみました~生きてて良かった(^^♪~なんて(笑!

でもゆきさん、さすが!色々調べて教えてくれるなんて頭がさがります(-_-;)
[ 2008/02/22 22:46 ] #- [ 編集 ]
ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

自分のブログ更新するよか
お人のコメントかきこん方が
やっぱ超楽すぃえ

こうやってタンポポのおっきな画像観てると
ほんまライオンのお顔みたいどすなぁ
きみをまも~るた~めそのためにう~まれてきたんだぁ~♪

登らぬなら
登るまで待とう
テントウムシ♪
…ゆきたん家康はんの気持ちんなって
シャッタ~チャンスをまったり待ってたのねぇ (*⌒艸⌒)

ええフォト撮れたかなぁ…うきうき
どれどれ…わくわく
うっ写せんかったんかぃ! (ノ_ _)ノ

次回ゎテントウムシさんが羽ばたく瞬間の撮影を
お願いしときます ○┓
余計難ぃかも...

わぁ凄っ!
イルミネ~ションみたぃなタンポポ
ほんでそん招待わぁ…雑種! (ノ_ _)ノ
食物やらわんちゃんやら混合品種増ぇたはるけど
植物の世界でも在来種が減って
外来種と混ざった品種が増ぇたはんねぇ

よかったぁ
今夜もお店ねたに困らなくて済みます
(*⌒0⌒)ノノ ハoチハoチッ

[ 2008/02/23 14:19 ] #- [ 編集 ]
>ゆきさん珍しいタンポポ見せていただきありがとうございました^^

こちらこそ、ご覧頂いてありがとうございまーす。


>これは貴重です(笑)本当ですよ!

そう仰って頂くと、やっぱし嬉しいです!


>私始めてみました~生きてて良かった(^^♪~なんて(笑!

少しばかりでも満足して頂いて良かったです。


>でもゆきさん、さすが!色々調べて教えてくれるなんて頭がさがります(-_-;)

いえいえ。
私は自分では分からなかったので教えられて
それを記事に書いたまでです。笑!

いつも、ありがとうございまーす。
[ 2008/02/23 15:50 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
れぃこ はん。
おおきに。おいでやすぅ。


>自分のブログ更新するよか
お人のコメントかきこん方が
やっぱ超楽すぃえ

それ、分かります。笑!



>こうやってタンポポのおっきな画像観てると
ほんまライオンのお顔みたいどすなぁ
きみをまも~るた~めそのためにう~まれてきたんだぁ~♪

ライオン・・・爆爆爆!
れぃこはん。発想がおもしろいぃ。
おなかが、よじれる~
ライオンといわれて、あらためて見ると
一枚目の写真の白い花弁はタテガミにも見えます!!



>登らぬなら
登るまで待とう
テントウムシ♪
…ゆきたん家康はんの気持ちんなって
シャッタ~チャンスをまったり待ってたのねぇ (*⌒艸⌒)

はい。まったりと。笑!
でも記事に書いている通り、初めは

登らぬなら
登らせてしまえ
テントウムシ
という、秀吉の気持ちでした。汗!

登らぬなら
殺してしまえ
テントウムシ
という、信長の気持ちは寸分もありませんでした。笑!



>ええフォト撮れたかなぁ…うきうき
どれどれ…わくわく
うっ写せんかったんかぃ! (ノ_ _)ノ

爆!↑↑れぃこはん。楽しい人どすなぁ。
うぅ~写せんかったですぅ。



>次回ゎテントウムシさんが羽ばたく瞬間の撮影を
お願いしときます ○┓
余計難ぃかも...

了解!
えっ、
やっぱ、そりゃー、難儀どすわぁ。
いっときでさえ、じっとしていない
テントウムシの羽ばたく瞬間・・・
でも何とか挑戦してみます!



>わぁ凄っ!
イルミネ~ションみたぃなタンポポ

イルミネーション!
やっぱ、れぃこはん。発想が楽しい~。



>ほんでそん招待わぁ…雑種! (ノ_ _)ノ

そう。正体にがっかりでした。笑!



>食物やらわんちゃんやら混合品種増ぇたはるけど
植物の世界でも在来種が減って
外来種と混ざった品種が増ぇたはんねぇ

インターネットと同じで、笑!
人間と同じく、動物・植物もグローバルな世の中になったんだね。爆!



>よかったぁ
今夜もお店ねたに困らなくて済みます
(*⌒0⌒)ノノ ハoチハoチッ

お店ネタ・・・爆!
ぜひ、ネタにして下さ~い!!
私もお酒が好きなので、今度れぃこはんとこへ
飲みに来ますね~♪

っつうか、九州からでは、遠すぎるぅ。。。

たのしいコメントありがとう!!
[ 2008/02/23 16:29 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
れぃこもゆきたんとこ知ってからぁ
ブログが楽しみになってきたぇ v^ε^o)

若ぃ頃の聖子ちゃんと目が似てるってぇ!
ようゆわれます ヾ(o´▽`)ノギャハハ
うっうそつきました (;⌒0人)カンニン
夜のお仕事はじめて眼つきが悪なったって
妹にゆわれてるんでぇ
おべんちゃらでも嬉すぃ (人-з・)

ほんまお店きた時ゎシャンパンタワ~でもして
サ~ビスして持て成さなくっちゃねぇ (*⌒艸⌒)
九州ゎ遠くないよ~ん
Google Earthでひとっ飛び ヾ(o´▽`)ノギャハハ
今何気にJR久留米駅周辺を上空400フィ~ト飛行中どす
ゆきた~ん手振ってみてぇ
なんでやねん! (*⌒艸⌒)
駅周辺〒局だらけだねぇ (*⌒艸⌒)
福岡ド~ムぢゃない思ぅけど
球場が見ぇます
あっ京都郡みやこ町とゆのもあるんだねぇ
京都府と縁があんのんかなぁ
このどっかにゆきたん家あるのねぇ
人間て超凄ぃ発明するもんやねぇ
ほんまプチ旅してる気分になります

酔っぱなんで寝てまた遊びにきます
【高級羽毛布団】_ _).。o○おやすみ

[ 2008/02/24 05:52 ] #- [ 編集 ]
れぃこはん。
お仕事から遅く帰宅されて、お疲れのところをコメント頂きありがとうございまーす。


>れぃこもゆきたんとこ知ってからぁ
ブログが楽しみになってきたぇ v^ε^o)

そんな、そんな。
たいしたブログじゃないのに。
でも、ありがとう。


>若ぃ頃の聖子ちゃんと目が似てるってぇ!

似ていますよ。(キッパリ!


>ようゆわれます ヾ(o´▽`)ノギャハハ

でしょ!


>うっうそつきました (;⌒0人)????

ウソはだめです。(爆)


>夜のお仕事はじめて眼つきが悪なったって
妹にゆわれてるんでぇ
おべんちゃらでも嬉すぃ (人-з・)

目つきが…ですか?
というか、男性への見方が変わってきたとか!


>ほんまお店きた時ゎシャンパンタワ~でもして
サ~ビスして持て成さなくっちゃねぇ (*⌒艸⌒)

スッゴい、ぜいたく!
ついでにドンペリもね!(笑)


>九州ゎ遠くないよ~ん
Google Earthでひとっ飛び ヾ(o´▽`)ノギャハハ

へぇーそうなんだ。
便利な(笑)旅行アイテムが、あるんですね。
今度、PCで私もやってみよう!
その時はれぃこはんのお店に行きますね。(爆)


>今何気にJR久留米駅周辺を上空400フィ~ト飛行中どす
ゆきた~ん手振ってみてぇ
手ぇ振りながら上を見上げましたが
私の部屋の天井板しか、見ぃしまへんでぇ。


>なんでやねん! (*⌒艸⌒)

私も……
なんでどすぅ!
↑京都弁(笑)


>駅周辺〒局だらけだねぇ (*⌒艸⌒)

そうだったっけ?


>福岡ド~ムぢゃない思ぅけど
球場が見ぇます

それ、私の別荘の庭ですっ。d=(^o^)=b


>あっ京都郡みやこ町とゆのもあるんだねぇ
京都府と縁があんのんかなぁ

いきなり、京都郡に飛んだんですか!(笑)


>このどっかにゆきたん家あるのねぇ

今度、お越しください。
温かいココアを用意して待っています!(笑)


>人間て超凄ぃ発明するもんやねぇ
ほんまプチ旅してる気分になります

まだまだです!
ドコでもドア
が出来たら凄いと思います。(爆)


>酔っぱなんで寝てまた遊びにきます

れぃこはん。
お仕事後の、しんどいところを、おおきにぃ。

>【高級羽毛布団】_ _).。o○おやすみ

こうきゅう羽根布団ですか!!
私は、
こうしつ硬質せんべい布団です!

バカなお付き合い、ありがとう。
[ 2008/02/24 11:32 ] #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

送信される前に、入力されたコメントのプレビューが確認できます⇒
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または全記事一覧からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */