内気功日記 17 入門式! 

今日の内気功は一年前と同じく、毎週練習している室内ではなくて久留米市営の百年公園で屋外練習でした。
練習後は昨年と同じく、お弁当を皆さんと公園で頂きました。
昨年は地元テレビ局の取材撮影があり緊張しましたが、今回は幼稚園の遠足の親御さん達から珍しいのか、練習を観察されました。またまた少しばかり緊張。笑!

いつの間にか内気功を始めて、はや一年を過ぎました。
一年という節目として今日は同じ一年の数名の方と共に「入門式」もありました。
入門式というのは内気功の門をたたいて、門の中へやっと一歩踏み入った状態、とのことでした。
まだ、入門していなかった・・・ということ。汗!
内気功の世界の段階は厳しい。笑!





金鶏


先週、いつも練習をしている室内で先生の奥様から写して頂いた、静功「金鶏」のポーズです。
それを入門式の記念に一枚、頂きました。
この写真、シャツは汗だらけ。笑!  
色あせではありません! 練習するといつもこんな感じの大量の汗。寒い真冬でも・・・。
床に汗がピタピタ落ちます。で、その都度落ちた汗をダスキンで床を拭いています。笑!
夏は半端な汗の量ではありません。

入門式のとき、この写真を他の皆さんにも見て頂いて、恥ずかしいやら嬉しいやら。
これを頂くときに先生は、「この写真には『気』を感じます!」
というようなことを言われました。まっ、それならいいけど。笑





認定証


こちらは認定証です。
なんて書いてあるんだろう?笑
見開きの一冊の台紙の左側に上の写真、右側にこの認定証を貼り付けて頂き、さらに写真の縁取りとカワイイ花の絵まで先生の奥さんが手書きされてあります。



::::::::::::::::::::::::::::::



しばらくは、ブログでお付き合いして頂いている皆様の所へ訪問できません。m(_ _)m
ですのでコメント欄は閉じさせて頂いております。
ご覧頂いて、ありがとうございました。





P1000218.jpg


先日、飛行機から降りて、ちょっと経って空を見上げたところ、飛行機雲が綺麗で正確にクロス状に交わっていました。
珍しくも何ともありませんが。笑!
しかも完全な逆光。爆!



テーマ : 内気功 - ジャンル : 心と身体



この記事をリンクする?:


[ 2008/04/15 19:51 ] 気 功 | TB(0) | コメント(-)
  1. ..
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または全記事一覧からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */