ウォーキング大会! 

小学5年生になる娘と二人で、先日の19日、土曜日の午前中はウオーキング大会に参加してきました。
今回で二度目の参加です。

第11回久留米つつじマーチ

暑くもなく寒くもなくで、ちょうどいい天気。
歩きながら、すがすがしい春を満喫できました。

去年は娘と二人で5kmコースを歩いたので、今回は10kmコースです。
スタートからゴールまで二時間ちょっとで到着。
スタート会場に着いたのが、ちょっと遅かったので後尾列辺りに並んでスタートしました。
しばらく歩いている途中で娘は、先頭列で歩きたい!というものだから、人をかき分けて!何度か、走りまくりました。
でも結果、先頭には追いつけませんでした。汗!

コース途中の2・3ヶ所では休憩所が設けられあります。
そこでは無料振る舞いのお味噌汁をいただいて、少し疲れを飛ばして再度、ウオーキング。

ゴールに着いた頃は、二時間も歩いたり走ったり・・・で、足の裏と股関節が痛いぃ。。。
普段は歩かないので、かなり疲れました。
今朝辺りは、私の足がこわっているかも、と思っていましたが全然大丈夫。笑!

来年は20kmコースに参加したいと娘が言っています。
今回の倍の距離の20kmコース・・・
時間にしたら4~5時間は歩き通しになるかも。汗!
その次は40kmコースに挑戦してみたいと言っています。
40km・・・爆!
私はそんなには、歩けません。

娘が好きなこと。それは、ピアノとかけっこ。
学校でも同級生の女の子同士の中では、わりと足が速い方のようです。
とにかく走るのが好きな娘です。休日に娘と二人で近所の公園で遊ぶ時には必ず、かけっこの競争をさせられます。
でもまだまだ、100mから200mの距離では私の方が足が早い。( ̄ー ̄) ニヤリ
娘は、みんなより早く走りたい!ということなので、市が運営している陸上競技の練習教室に定期的に通わせています。
この日はウオーキング大会終了後、ウオーキング大会会場の隣にある陸上競技場に2時から始まる、かけっこの練習教室に娘を連れて行きました。
そこでも歩き疲れが何ともないのか、二時間の練習では、走る走る。笑!


ウオーキング大会途中、携帯で撮った数枚の写真です。


P1000222.jpg

古い神社の境内に咲いていました。



P1000234.jpg

この花は何だろう?わかりません。とってもかわいい!



P1000223.jpg

河原の野に咲いていたアザミ。



P1000232.jpg

街路樹のハナミズキ。



P1000230.jpg


P1000227.jpg

娘です!

P1000229.jpg

豪快な木の姿です。日に照らされて、まぶしいクルメツツジの赤でした。


P1000237.jpg

どれもこれも、クルメツツジがとっても綺麗でした。

下手な写真をご覧頂きまして、ありがとうございました。




テーマ : げんき&げんき情報 - ジャンル : 心と身体

タグ : myPhoto/Movie



この記事をリンクする?:


[ 2008/04/21 12:29 ] 随 想 | TB(0) | コメント(-)
  1. ..
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または全記事一覧からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */