花と蝶 

まだまだ暑いですが、もうそろそろ夏の終わりです。
少しばかり、ためていた蝶をアップします。笑!
今年の蝶の写真は、これでおしまいかも。




オレンジ・オレンジ

オレンジな花と蝶

花と蝶と同じ色。ピッタシマッチング~ 。笑!






羽をパタパタ

アゲハ

アゲハチョウの類は、ゆっくり腰据えて!花の上で蜜を吸っているのは、おそらく見たことがないかも、です。いつも羽をしきりに動かしています。そして花から花へと移るのも早い。

真っ黒なのに青っぽくツヤ光りしていた大きくて美しいカラスアゲハが実家の庭に来ていましたが・・・今回も動きが早くて撮れませんでした。携帯のシャッタースピードに不満。爆!
来年こそは絶対に黒いアゲハを撮ってやるっ!






早咲きのコスモスにコガネムシ

コガネムシ

蜜を吸いに来ているのかなぁ・・・と思ったら、花の蜜がある部分にはお尻を向けています。笑!
ただの休憩中だったんだね。






紋黄蝶

紋黄蝶

モンシロチョウとモンキチョウのどっちが好き?
と聞かれたら、やっぱりモンキチョウ!!






twin で!

twinで

やっと、モンキチョウが並んでいる姿を撮ることが出来ました。
ぜんぜん面白くない写真ですが。笑!






蝶の背中

蝶の背中

もし、「とっても小さい小人」になることができたら
絶対に蝶の背中に乗りたい。そして空をひらひらと舞いたい!

一枚目の蝶によく似ていますが、ビミョウに違います。
・・・それにしても、花の花弁が枯れていても密はあるんだね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ← これをクリックして頂けると嬉しいです。(≧∇≦)



見てもらえるだけで満足なので、コメント欄は閉じさせて頂いております。




テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

タグ : myPhoto/Movie



この記事をリンクする?:


[ 2008/08/30 23:40 ] 随 想 | TB(0) | コメント(-)
  1. ..
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または全記事一覧からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */