煉瓦 renga2 

飽きもせずに、また昭和の煉瓦作りの建物・・・。

廃墟




やっぱり煉瓦の、この渋い色に惹かれます!

レンガ側面1

(クリックで拡大できます。もう一度クリックすると戻ります)

煉瓦に這っているのは、西洋的!なツタとは違うようです。 残念。(意味不明!




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ← こちらをクリックして頂けると嬉しいです。(≧∇≦)



:::::::::::::::::::::::::::::::::




芙蓉1




芙蓉

二枚の同じ花は不要だね。爆!





テーマ : 昭和の匂い - ジャンル : 写真

タグ : myPhoto/Movie



この記事をリンクする?:


[ 2008/09/08 13:57 ] 随 想 | TB(0) | CM(12)
  1. ..
煉瓦と瓦の組合せが、ドキっとしますね。
以前、日本家屋で朽ちかけた廃屋の写真がりましたよね?
これも朽ちかけの煉瓦倉庫なのかな(使っている人がいらしたらスミマセン)


このツタは確かに西洋風じゃないですねえ。
いい感じの構図と光と色。
プリン師匠かと思いました!


>二枚の同じ花は不要だね。爆!

不要なんかじゃありませんって。
どっちも素敵な芙蓉の花です!!

いろんなピンクがありますが、こういう、ちょっとだけ青の入ったピンクが一番好きです。
いつのまにか、口紅も、同じような色ばかり集まってしまいます。

季節感たっぷり!
いつもありがとう!
ポチして帰ります

[ 2008/09/08 15:44 ] #- [ 編集 ]
ご覧頂いてありがとうございます。

前回の廃屋は屋根に穴が開いていたので、雨ざらしだろうと思います。

こちらの小屋は入り口から中を覗いてみたら雨ざらしではなかったようです。
ただ、ガラクタばかりでした。笑!
建物の持ち主は、いるはずですが誰かが使っている形跡はありません。

奥まった所にあるので、おそらく小動物のねぐらになっているかも。


>いい感じの構図と光と色。
>プリン師匠かと思いました!

ありがとうございまーす!
確かに、ぷりん師匠の影響を受けております。
もっと勉強のために、今度ぷりん師匠に本格的な弟子入りをお願いしてみようかなぁー。爆!
風呂掃除、料理作り、お買い物、何でもします。爆!



>不要なんかじゃありませんって。
どっちも素敵な芙蓉の花です!!

つっこんで頂いて、ありがとう!
無視されて、シラケ鳥が飛んだら、どうしようかと思っていました。 爆!

私も口紅はピンク色を集めようかなあ~♪ 爆!

ポチありがとう!!

[ 2008/09/08 16:19 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
>私も口紅はピンク色を集めようかなあ~♪ 爆!


お腹がよじれました・・・・

ええ、是非・・・そうしてくださ・・い・・・ヒー!!(想像中)

[ 2008/09/08 17:04 ] #- [ 編集 ]
>ええ、是非・・・そうしてくださ・・い・・・ヒー!!(想像中)

さらに想像を掻き立ててあげましょう!!




     / (゚) 、_ `ヽ
    /  ( ●  (゚) |つ
    | /(入__ノ   ミ
    、 (_/    ノ  
     \___ ノ゙     
      /     \
    ⊂_ノ)   ノ\_つ
       (_⌒ヽ
        ヽ ヘ }
      (( ノノ `J  ))


こんな顔にぬるのですがっ。爆!

以前にどっかで拾ってきたものです。爆!
[ 2008/09/08 17:17 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
素敵な写真ですよ・・・
ゆきさんの感性っがとても
繊細で、尊敬します!
これからも素敵な写真を
楽しみにしてます!
[ 2008/09/08 17:52 ] #- [ 編集 ]
素敵な写真だなんて・・・照れちゃいます。

しかも褒めすぎです!

さっきから、そわそわと木に昇りっぱなしです。爆!


まだまだ撮りたいものが、いっぱいあります。
少しずつですが撮影!楽しんでいまーす!!

最近は写真ブログに傾いていますが、笑!
これからもヨロシクです。

コメントありがとうございました。
[ 2008/09/08 18:40 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
こんばんは。^^
きれいなレンガの色ですね。
レンガとツタの組み合わせって、なんでこんなに
雰囲気でるんでしょうね!^^

ぷりん師匠←(爆)
何をおっしゃりますやら!(ノ_<。) 笑


芙蓉の花は今よく見かけますね。
ブルーの空にピンクが映えてとても爽やかな感じがします。(^^*



[ 2008/09/08 20:53 ] #sC8s1XYA [ 編集 ]
うん。雰囲気出ているよね。
しかし西洋的のツタとは違いますが
これでもOK!なんですね。
(≧∇≦)

別の場所にある、少しおもしろい変った色の古い煉瓦の小屋を見つけて
写真を撮ったのですが、そのときは携帯でした。
今度いつか、そこを通ったときにデジカメで撮り直したら、またアップしてみます。


芙蓉の花も見ていただいてありがとう!!


すぐに忙しくなる前に、撮りだめしている分を早く更新アップしておかなくっちゃ。(謎!

コメントありがとう。
[ 2008/09/08 21:18 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
やっぱりデジカメの写真は違いますね。きれいですね。

クリックして拡大すると大きすぎてディスプレイに収まりきれずにスクロールしないと全体が見えないよー。みたいな(^^!)。

拡大しても画質がいいですね。

このレンガの建物はもう誰も使ってないんでしょうか?何かが出てきそうな雰囲気ですね。

きれいな花はムクゲかなと思ったんですが、芙蓉の花なんですね。

あ、「二枚の同じ花は不要だね。」とあるのはしゃれなんですね。私、今頃気づきました(笑)(^^!)。
鈍感でごめんなさい。
[ 2008/09/08 21:28 ] #y6LFAiUE [ 編集 ]
ご覧頂いて、ありがとうございます!

はい。携帯に比べて、最近デジカメの美しさに目覚めております。笑!

デジカメは解像度が全然違います。

でも店頭で一眼レフと比較したら
レンズの大きさは一眼にかなわないので
絞りの度合いが、一眼とは大きく差が出るのに最近気づきました。笑!

デジカメに飽いたら次は一眼レフ!!


>このレンガの建物はもう誰も使ってないんでしょうか?何かが出てきそうな雰囲気ですね。

何かって・・・前の記事の続きで(笑!

σ"" m( ~o~ )m σ"" ウラメシヤー
だったりして。爆!

つううか、草むらが怖かったです。
そこに辿り着くまで、少しばかり湿地帯でした。
そういう所には、よくマムシがいるんです。
それが、怖いぃ。


>あ、「二枚の同じ花は不要だね。」とあるのはしゃれなんですね。私、今頃気づきました(笑)(^^!)。
鈍感でごめんなさい。


いえいいえ。何を仰いますか。
たあいのない親父ギャグを分かっていただいて、ありがとうございまーす!!

[ 2008/09/08 21:54 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
ここしばらくコメントが書けなくて寂しかったです^^;;

煉瓦ってやっぱり味がありますよね!
それが朽ちていくのは、ちょっと悲しいw

横浜でも『赤レンガ倉庫群』などは外見はそのままで、
中は素敵なショップが入ったりしています^^
なんかうまく生かした物で残して欲しいなぁ♪

素敵な写真にいつものポチッ^^
[ 2008/09/08 23:47 ] #- [ 編集 ]
訪問とコメントありがとうございます。

ブログは職場で時間が空いた合間の、昼とか夜に記事を書いたり他のリンク先を訪問したり。
昼間などの時間帯が忙しくなるとブログが出来なくなります。
自宅にPCをおいて・・・とも考えましたが
毎日遅い時間に帰宅後の疲れを取るのは、お酒が一番。爆!
お酒を飲みながらPCはちょっと無理かも。笑!

コメ欄を閉じること、ブログの一時休憩は、私の場合、多々ありますので・・・(汗
すみません。


>『赤レンガ倉庫群』

そういう所があるのですか!
訪ねてみたくなります。
外見そのままとか、ショップになっているのもいいですね。
倉庫がたくさんあるということは、おそらく港の近辺にある建物でしょうか。
倉庫群! 想像するだけでワクワクしてきます。

いつもクリックありがとう。
[ 2008/09/09 13:09 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

送信される前に、入力されたコメントのプレビューが確認できます⇒
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または全記事一覧からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */