のどかな佐賀市近郊 

この時期の朝は、佐賀市とその周辺の佐賀平野上空にはバルーンがいっぱい飛行しています。11月の初めに佐賀市近郊の広い河川敷(嘉瀬川)で行われる佐賀インターナショナル・バルーンフェスタに向けての競技練習です。高圧線にでも引っかかるんじゃないかと思えるくらい低空飛行しているのも、たまにあります。笑!
市内上空に数十機のバルーンが、割と低い位置で連なって飛んでいる時は圧巻です!

写真は、職場へ向かういつもの朝の農道からです。
車を走らせていると左手の家々の合間に、いました。爆!
地面すれすれの、ゆったりとした低空飛行です!!
気流から外れたんだね。写真には写っていませんが、この辺の上空には数機のバルーンが空高く飛行しておりました。
この時期は、タイミングが良いと(笑)、こういうのを見かけます♪

私は急いで(爆)バルーンが通過すると思われる田んぼの中の道へと車を走らせ・・・
目の前まで近づいて来るのを待機。笑!
久々の写真ネタ! はりきっちゃいました。爆!


バルーン1




これから水面ぎりぎりで川を通過していきます。

バルーン2




ちょっと離れていったので、走って追いかけて(爆)数メートル手前まで近づきました。
いきなり失速して落下することがあるので、あんまり近づくと危険!

バルーン





ルミちゃん(爆)で、写真だけではなくビデオも少しばかり!
しかし見た目よりも、遠くから映しているように、ビデオでは見えます。
実際は乗っている人の顔の表情もしっかり確認できるくらい、近くに寄っていました。

ビデオではそこまで感じませんが、ガスバーナーの音がすごかった。
そして、バルーンは川の岸にぶつかるかと思った。爆!
操縦者の一所懸命な姿が見えましたが、風も弱いので、なかなか空の上に浮かない!

ビデオを録りながら・・・このままだと、もしかして自分の方に向かってくるのでは! 
と、自分の車の方へ少しばかり身を引いちゃいました。笑

川をバルーンが渡る途中で画面が変わります。それは一旦録るのをやめて、写真にも撮って、より近くでビデオを録ろうと思い、バルーンの方に向かって私が走ったためです。笑

私と同じく、通りすがりの野次馬の三人のおばちゃんたちもバルーンの低空飛行を、すぐ目の前で見ることができて喜んでいました。爆





車を停めていた場所からバルーンがじわじわと離れていったので、バルーンが進む方向を予想。先回りするために車の移動。追っかけです。笑!



乗っていたのはガイジンさんです。
とうとう農道脇で不時着になってしまい、乗っていた大人も子供も、ちょっとガッカリしていたよ。
不時着した瞬間、すぐに一人の男の人がバケットから飛び降りてバケットを支えてあります。たぶん動かないように・・・かな? そのあと、他の方も次々に降りてありました。

バルーン3




もう、上昇するのをあきらめて、撤収!! するようです。

バルーン4




しぼむバルーンが道路に傾かないよう、バルーンについている紐で田んぼの方に向けて、数人で引っ張ってありました。

バルーン5

のどかな佐賀市近郊の風物詩でした!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ← こちらをクリックして頂けると嬉しいです。(≧∇≦)

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

タグ : myPhoto/Movie



この記事をリンクする?:


[ 2008/10/31 17:31 ] 随 想 | TB(0) | CM(22)
  1. ..
おひさしぶりでした^^
お元気そうですね~♪忙しいけど、
のんびりと更新してください!

佐賀のバルーンフェスタは全国的に
なりましたよね^^
信州でも佐久バルーンフェスタがあるんだけど
規模が違うね…迫力あるもんね!
楽しみですね♪
[ 2008/10/31 18:13 ] #- [ 編集 ]
エヘ♪
ご無沙汰しています。

よかったぁ~、ゆきさんのブログがまた見られるようになって…。
淋しかったです…e-259

さてさて、2枚目と一番下の写真、私のストライクゾーンど真ん中でございます♪
水に映る風景は、実物をそのまま見るより好きなんです♪
川面も波が立っておらず、まるで鏡のようにきれいに映り込んでるし!

一番下のはナイスタイミングですね!
すてきな写真を見せていただいてありがとうございます\(^O^)/
[ 2008/10/31 18:13 ] #6XDsbMX2 [ 編集 ]
どうも~、
この写真(上から2番目)は希少価値有りですね、
逆さ富士ならぬ「逆さバルーン」は、
ちょっと誰も写していないのではないでしょうか?

お宝ものですね~。^ん^
[ 2008/10/31 18:56 ] #- [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです!
またブログ復帰されて安心しました。^^

バルーンフェスタは、わりと近いのにまだテレビでしか見たことがありませんでした。
今週末あたりでしたっけね!

ブログはマイペースでムリなくゆっくり続けられて下さいね!^^
白いテンプレも素敵です~♪


[ 2008/10/31 19:46 ] #sC8s1XYA [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰でした。
体は至って丈夫なので、いつも元気です!

ありがとうございます。
かなりペースは落ちると思いますが、これまでどおりヨロシクね。

そうなんです。何万人も人が集まります。
JR沿線沿いで催行されるのですが、その時期に限って特設の駅が設けられるほど人が多いです。笑

わぉ。信州でもバルーンフェスタがあってるんですか!

イマジンさんも楽しみですね。
訪問とコメントありがとうございました。
後日、もういちど訪問に来ますね。
[ 2008/10/31 21:36 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
お久しぶりです。訪問ありがとう。
急にブログを閉じたものだから、れんさんの記事を見たくても何だか悪い気がして(他のリンク先の方も同じですが)訪ねることが出来ませんでした。
これまでどおりヨロシクね。

ストライクゾーンでしたか! うれしいです。
かなり私は屈折しているので、デッドボールではなくて良かったです。爆

いつも写真を褒めていただいて、ありがとうございます♪

後日、あらてめてゆっくり訪問させてね。記事が楽しみ!
[ 2008/10/31 21:37 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。
希少価値だなんて。そんなに褒めていただいて浮かれちゃいすぎます。

また、訪ねてくださいね。コメントありがとうございました。
[ 2008/10/31 21:37 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
ぷりんちゃん。お久しぶりです。訪問とコメントありがとう。
そうなんです。先日から競技は始まっているようです。
明日からの連休中まで開催されています。
いつか、行く機会があるといいね。
でも、バルーンフェスタは会場周辺の車もこむし、とにかく、人だかり。特設会場は、かなり賑わいます。
物産展などもあるよ。ただ、とにかく人・人・人。
バルーンを見に来たのか人を見に来たのか分からないくらいです。

はい。マイペースでやっていきます。
テンプレ、ありがとう。ただね、このテンプレはコメント欄に記入者のブログ表示の画面があるため、それを拾うためかコメント欄の表示が遅くなっています。爆!
ぷりんちゃんの記事更新、楽しみにしています!!
[ 2008/10/31 21:38 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
ゆきさん、こんばんは^^
私も何時もお久しぶりの更新ばかしです(-_-;)
でも又ゆきさんのブログを見れてとても嬉しいです!

バルーンを見ていると落ちたらどうしようなんて乗ってもいないのに想像してしまいます(笑
近くて見たら迫力あるでしょうね!

これからもまたまた宜しくお願いします(^^♪
[ 2008/10/31 23:52 ] #- [ 編集 ]
こんばんは~
訪問とコメントありがとうございます。
すみません。いきなり消え失せて。(汗)

そして嬉しい言葉をかけていただいて、恐縮です。

バルーンはね。落ちるんです。爆

ずいぶん以前に河川敷で見ていたらバルーンが飛び立つときに失速して大勢の観客の中に突っ込みました。そしてチャイルドカーに当てて空に浮かびました。(汗)
転機を効かせたお母さんが瞬時に子供を抱えて移動。
怖いです!

はい。迫力は満点です!
バーナーをたく音もね。

私こそ、これからも交流お願いします。
後日訪問させてください。
ありがとうございました。
[ 2008/11/01 00:15 ] #- [ 編集 ]
あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

わぁ久しぶりやわぁ♪
ほんまに大事なんゎ私生活ですからねぇ
ブログかて自分の気持ちに余裕ある時
書いたらよろしぃ(*´・з-)bネッ

小さい頃縁日で買うた風船
手を放して夜空に消えていきました
実際どこまで昇って行くんやろねぇ(゜ε゜

[ 2008/11/01 06:17 ] #- [ 編集 ]
またお会いできて嬉しいです!

お互いに、いろいろありますが、
ユラユラといい感じで乗り越えていきましょね♪

撤収しようとして、バルーンが風に流されている写真がいいなあ。
水面に映っているのもいいですね。

ダーリンはスカイダイビングは好きなのに、気球は怖くて乗れないそうです。
私はどちらも経験がないのだけど・・・

気球って夢がありますよね。
そういえば、TVで、気球のバスケットの部分が温泉になっているというのを紹介していました。
空飛ぶ露天風呂・・・??

気球に乗るなら普通に服着ていたい。
万が一、不時着したとき全裸じゃ恥ずかしいですからねえー。

[ 2008/11/01 10:29 ] #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。
久しぶりになっちゃいました。
連休明けに、れぃこはんのブログに遊びに来ますね。これからもよろしくです。

はい。余裕のあるときに限らせていただきます!
というか、案外私はマイペースなんですが、突発的なこともありまして。(汗)

買ってもらったばかりの風船が空に飛んじゃっていくと、残念な気持ちになりますもんね。

きっと、雲の上の雷様が集めてあるんでしょうね!

集めてどないするねん。爆!

コメントありがとうございました。

[ 2008/11/01 15:02 ] #- [ 編集 ]
突然にドロンしてすみませんでした。
そして嬉しい言葉ををありがとうございます。

ユラユラですね。
(^_^ゞです!

写真もほめていただいて嬉しいです。

私は乗ったことはないけどスカイダイビングも熱気球どちらも怖いです。

熱気球で。爆!

すぐにお湯が冷えてしまいそうだね。
そうか!
熱気球にはバーナーがついているから、お湯が冷えたら、気球に向いているガスバーナーをお湯に向ければ温かくなるんだね。

っていうか、乗っている人全員まるこげだね。爆!


シエラさん連休明けになるかもしれませんが、ゆっくり訪問させてね。
コメントありがとうございました。

[ 2008/11/01 15:04 ] #- [ 編集 ]
ついさっき、マンゴプリンさんのブログを訪問したら、そこにゆきさんのコメントが。もしかしてと思い、こちらに訪問してみました。ひさしぶりの更新ですね。うれしいです。今後もまたよろしくお願いします。

佐賀市は熱気球が盛んなんですねえ。天気のいい日に熱気球が空にプカ~と浮かんでいる様子は、なんとものんびりしていていいですね。
でも乗って操縦している人は大変そうですね(^^!)。
[ 2008/11/01 22:36 ] #y6LFAiUE [ 編集 ]
ごぶたさしてすみませんでした。(汗)
こちらこそ、改めてお願いします。

そして、ぷりんちゃんの写真をいつも見ていただいて、私は嬉しいです♪
私が言うのは変ですが、これからも一緒にぷりんちゃんとの交遊、お願いします。

いちおう競技ですから、乗っている人は勝つために真剣だと思います!
高所恐怖症の私は、乗りたくありませんがっ。爆
見学で十分。爆

訪問とコメントありがとうございます。
[ 2008/11/01 22:55 ] #- [ 編集 ]
ばんにゃ♪

(*゜▽゜)ノおかえりぃ♪
お元気そうでなりよりです^^
復活待ってましたよん☆
これからも、マイペースで無理なく
続けていかれてください。

気球はこれからのシーズン響さん地方では
よく目にするはず・・・w
かくいう私も気球クラブのある街に住んでいた頃に
乗せてもらったことがあるんですよ^^
遊覧ではなく、固定された状態で上に上がっただけでしたが
すごかったよ~♪
[ 2008/11/02 17:59 ] #- [ 編集 ]
こんばんは~~~^^
復活、お待ちしておりました!
私もペースが遅くなって、なかなか^^;;
ここ1週間は仕事が忙しいし。。。
その後はいよいよ久しぶりの異国へ♪
お互いに無理せず頑張りましょう!!
[ 2008/11/02 20:30 ] #- [ 編集 ]
ばんにゃ~
はずかしながら帰って参りました。爆!

遅くなりましたが、あおさんの手作り石鹸、ありがとうございます。
なめらかな使い心地はこれまでの市販ものよりも満点です!

そして、嬉しい言葉をありがとうございます!
はい。ゆっくり、やらせてもらいます。

響さん地方でも、熱気球大会があっているんですか。知りませんでした!

わぉ!あおさん乗ったんだね。

すごい!
私なら、パンパースを用意していないと、乗れないでしょう。爆!

明日は、おそらく職場に行きますので、ゆっくりとこれまでの見逃してきたあおさんの記事を読みに訪ねますね。

訪問とコメントありがとうございます。

[ 2008/11/02 23:02 ] #- [ 編集 ]
個人的な事情があって、いきなりドロンしてすみませんでした。

久しぶりです!

ももさん。もしかすると、いよいよ韓国ですか!
そうだよね。

いつもの楽しい土産話、まっています!
明日は、職場に行くと思いますので、久しぶりに訪問させてね。
それから、ブログ復帰のおり、勝手に断りなく、リンクを貼らせて頂きました。
今後もよろしくね!

[ 2008/11/02 23:04 ] #- [ 編集 ]
雷さんゎ太鼓打つんが面倒になってぇ
それで集めた風船割って
音鳴らしてるんや思う多分?
って全然つまらんこと書いて
すいません o┓

[ 2008/11/03 11:17 ] #- [ 編集 ]
爆!
世界中の風船を集めて割っていたんだね。
きっと音を大きくさせるのに、拡声器も使っていると思うよ。爆!

れぃこはん。こういうからみは、私は大好きなんです!
これからもからんでね。笑

コメントありがとう。
[ 2008/11/03 12:54 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

送信される前に、入力されたコメントのプレビューが確認できます⇒
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または全記事一覧からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */