GLA関西本部 福岡支部集会のお知らせ 

GLA関西本部 福岡支部からのご案内です

今般、5月31日(日曜日) 13:30~17:00 の時間帯で、福岡市博多区山王1丁目13番10号の博多市民センターにて支部集会を開きます。
東大阪からGLA関西本部、本部長 岸田 守先生をお招き致します。
集会内容は高橋信次先生が説かれた神理正法について共に学びます。また個人的な質問、悩みなどの各種個人相談も本部長と直接マンツーマンで受けることができます。(無料です。但し事前に予約が必要です)
遠方からのご参加に付きましては、交通・宿泊先なども事前にご相談下さい。
他、不明な点に付きましてもメール連絡して頂ければ、責任者の私がお答え致します。
なお、学びの場であり、勧誘や営利を目的とした行為等は一切、行っておりません。
ご興味ございましたなら、参加をお待ちいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ← こちらをクリックして頂けると嬉しいです。(≧∇≦)





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりの記事更新になりました。18年間、馴染んできた職の大きな別れ。
そしてすぐに転職。急なことでもあり単身赴任の身ですが体重計で量ると、ひと月ぐらいで3キロ肥えちゃいました。笑! この3キロの肉はどこに付いたんだろう?

でも、それもそのはず・・・だと、あらためて思いました。今まで学習塾を経営していた頃では、朝と昼を兼用した食事をとったり、とらなかったり。夜はだいたい深夜12時前後頃に帰宅してビールなどのアルコールをがっぷり飲んだ後に食事。飲んだ後の食事だから家内からせっかく夕食を用意してもらっていても、あまり喉を通らない・・・。
そんな一日一食が多い食生活を18年間。爆!

転職してからは、朝はお味噌汁だけ(毎日、一日三食は急には無理!)。12時には、きっちりと一人前の昼食はとるし、夜も早い時間に食事が届くので今までとは違い、食事は規則正しい生活。アルコールもだんだん減ってきて健康的です。笑! 

それに、私が4月末の4日間の帰省している合間に、職場の皆さまとか関連される方がご協力くださって、住まわせて頂いている宿舎の一室のカーペットとか壁、ふすま、エアコン、PCなどを新品にして頂きました。
それは想像していた以上に部屋が素敵になっていたのでビックリ! ちょっと感動でした。
その宿舎では、のんびりと独身気分を満喫中。爆! 

でも、月に一度の数日間の帰省は家族と会えるので楽しみです!!
その4月末に帰省して家族と過ごした後、職場へ向かうために家内に西鉄久留米駅に車で送ってもらいました。
その時に家内が、ちょっと笑いながら私にたずねたことば・・・。
「ともちゃん。今から大阪に行くの? それとも大阪に帰るの?」
これから大阪へ向かおうとしている私の顔が、よっぽど嬉しそうな顔をしていたのかも。爆!
もちろん、「今から大阪に行くと~。」と答えましたが。汗!
(間違っても、「帰る・・・」だなんて言っちゃうと、どエライことになります。爆!)

ところで、今の仕事のことでは、あれやこれや・・・と思うことが多くて、ゆっくりとブログ記事を考える(ハッキリ言ってネタがない。爆!)ことができないですっ。汗!
でも更新頻度は減っても(だいたいがこれまで記事更新は、とっても少なかったのですが)ボチボチと書き続けていきたいと思っています。

こんなブログですが、いつも定期的にご訪問くださっている方、ありがとうございます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

タグ : 岸田守本部長



この記事をリンクする?:


[ 2009/05/11 19:07 ] 随 想 | TB(0) | CM(13)
  1. ..
コメント欄のゆきさんの文章を読んで、どうもゆきさんの職場が変わったらしいことは分かっていましたが、、、。

\(゚O゚)/大阪ですかー!

やっぱり教育関係のお仕事でしょうか?
単身赴任で月に一度、数日間しか家族に会えないとは、、。
ゆきさん、勇気をふるいましたね、、、。

ブログの読者としては、からだに気をつけて頑張ってくださいというくらいしかできないのですが、、、。では。

\(^。\)(/。^)/フレー、フレー、ゆきさんガンバレ♪
[ 2009/05/11 20:16 ] #y6LFAiUE [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/12 08:28 ] # [ 編集 ]
ご家族から離れての生活には慣れたでしょうか?
離れてみるとありがたみもあらためて実感できるのかしら。
私たち夫婦もちょっと離れてみたい………(こらこら!)

「大阪に行くの?大阪に帰るの?」
この言葉から奥様の愛情を感じます(#^.^#)

今は奥様がゆきさんの体調管理ができないわけですから、ゆきさんご自身がしっかり管理なさってくださいよ!
[ 2009/05/13 00:14 ] #- [ 編集 ]
いつもご覧頂いてありがとうございます!

おっしゃるとおり、職場をかわりました。するどい。汗!
っていうか、私は、そうなる運命だったのかもね。
まったくの畑違いの職場です。これまで畑違いばっかし。今回は5度目。爆!
はっきりいって私は人様を引っ張るような教育の仕事には飽きました。というか、自分には向いていません。私はどちらかというと、仕える仕事のほうが好きかも。
それは、目立たない、ちょっとした調味料の役割が最適!!
でもね、いつもお気遣いありがとう。
勇気でも何でもないよ。ただ、自分に従うだけ。それって、ただの気まぐれ。爆!
そして、ぽんたさん。陰ながらいつも応援ありがとうね。感謝。こんなつまらない私ですがこれからもボチボチよろしくね。

[ 2009/05/13 01:09 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
れんさ~ん。とってもお久しぶり。
がばい、ごめんね。
家内と離れてずいぶん慣れました。
離れると見えないものが見えてくるものです。
相手の優しさがね。がっ、! でも絶対にそれはお勧めできません。
と言いながら私は独身時代を現在、謳歌しております。汗!

まだまだ心配ないです。体調管理は大丈夫です! ありがとう。
身長165センチ。体重56キロ。あと、10キロぐらい越えてもメタボでもないかも。
なんて余裕かましております。

れんさ~ん。コメントありがとう。
[ 2009/05/13 01:36 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
ご家族の理解も得られ、ご自分が好きな道を行かれるのは
素晴らしいことです
私も蛸壺の中よりこっそりと応援いたしておりますv-15
[ 2009/05/14 14:29 ] #HIn9vuQ2 [ 編集 ]
ばんにゃ♪

お元気そうで何よりです^^
しっかり自由な(謎爆!)生活も
謳歌してらっしゃるようですし・・・w

気まぐれと言いつつも、ゆきさんはゆきさんの道を
しっかりと歩いているように思います。
遠い地・・・だけど繋がっている空の下から
応援しているからね~♪
[ 2009/05/15 23:11 ] #- [ 編集 ]
ゆきさーん!

先日は浅草記事へのコメントありがとうございました♪
相変わらずお忙しいそうです… お仕事頑張って下さい!

又、遊びに来ますね。
[ 2009/05/17 02:23 ] #Ehezeppo [ 編集 ]
タコたーん。
忙しくしていたので返事がとっても遅くなっちゃいました。
すみませんでした。

おかげさまで自分が進む道が開けました。
タコたんから応援して頂けるなんて、勇気100倍です。
ありがとう!!
[ 2009/05/18 17:57 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
あおさん。ばんにゃー

かなり、自由な生活を送らせて頂いております。
先のことはどうなるのかは分かりませんが、少しばかりある自分の構想が実現できると嬉しいと思っています!

でも、やっぱし、気まぐれな自分でもあります。汗!

あおさんからも応援のことばを頂いて嬉しい限りです!!
本当にありがとう!!
[ 2009/05/18 18:04 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
こちらこそ、訪問とコメントありがとうございます♪

最近は少しばかり忙しくって、自分のPCの前では何も出来ませんでした。
自分が決めた新しい仕事だから、これからも頑張り続けます!

ryouriさ~ん。いつもお気遣いありがとう!!
[ 2009/05/18 18:09 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
ゆきさーん。
お元気そうで何よりです。
新しい生活も 波に乗ったようですね。
お住まいも快適に整ったようですし。

オクサマもご理解しているようで
なによりそこで安心しました。

単身は やはり健康管理が心配。
ガンバッテネー。
[ 2009/05/24 20:40 ] #WpbHSf/E [ 編集 ]
響さ~ん♪
訪問ありがとう!
おかげさまで、新しい環境では新型インフルエンザにも感染することなく、とっても元気で過ごしておりまーす。
以前から慣れ親しんでいた場所でもあり、スタッフでもあり何も違和感なく楽しく過ごしております♪
ただ、訪れる方の名前覚えとか、イベントなどの事務的業務を憶えるのに、ちょっと忙しくしていて、なかなかブログで遊べません。汗!

でも、こちらこそ、ずいぶんご無沙汰しています響さんに私の存在を忘れられずに良かった。

落ち着いたら、必ず北海道まで(爆!)遊びに来るから待ってていてね。

響さん。コメントありがとうね。
[ 2009/05/25 19:49 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

送信される前に、入力されたコメントのプレビューが確認できます⇒
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または全記事一覧からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */