つぶやき・・・ 

先日の福岡支部集会に遠方からもご参集いただいた皆さま、ありがとうございました。
遠くは鹿児島県指宿市の指宿支部長にも、こちらからのお誘いに好返事の上、福岡までご足労いただきました。皆さまと共に有意義な時間を共有できて感謝いたしております。

ところで今日は・・・というか、日付が変わっているので昨日のことですが、GLA関西本部会館では第二回「魂願(こんがん)を知る」研修会でした。
岸田本部長からは「神=God」の意識の姿についてのお話。そして自分に対して、あるいは近しい人で精神的に肉体的に病める方々へ幸せになって頂くための「神の光」を送る方法(今回は瞑想して、イメージを抱いて)の素晴らしい指導がありました。
事務局にて、私は初めての研修会でしたので少しばかり緊張。汗!

次回の第三回魂願を知る研修会は、9月27日(日曜日)です。ご関心がある方はぜひ参加されてください。ただし、あらかじめ研修会に参加するためには必ず予約が必要です。GLA関西本部事務局までご連絡ください。
GLA関西本部では次回のイベントとして、6月21日(日曜日)に高橋信次先生の祥月命日(6月25日)に先立って記念集会である「感謝と誓いの式典」が催行されます。

地方支部集会のご案内です。
GLA関西本部名古屋支部は7月26日(日曜日)の日程で集会が行われます。
詳細については来月、このブログでもご案内させていただきます。
それから名古屋支部の皆さま。今回も遠いところから研修会に多数ご参加いただき、ありがとうございました。お礼申し上げます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ Ranking of blog






***************************************************





上の記事とはまったく関係ありませんが、この Youtube は以前に拾ってきたものです。
事務局に入ってからは学習塾をやっていた頃とは違い、夜がとっても長い。笑!
たまたま、そんな長い夜に見つけました。
私にとっては三十数年ぶりのとても懐かしくて、当時は頻繁に繰り返し聴いていた曲であり、懐かしいレコードジャケットの数々。そして自分の部屋に貼って、若かりし頃の誰にでもあるような悩みとか考え事や思うように行かない、ちょっとした怒り(爆)をぶつけながら眺めていたキャロルのポスター写真映像。流れてくる曲を聴きながら、映像を見ていると、中学生の頃から高校生にかけての思い出とか当時の自分の性格などが浮き出て、まるで走馬灯のように(もうすぐ死ぬんかい。爆! )よみがえりました。
映像を見ながら、思い出そうにも思い出せなかった、とっくに忘れていた昔の自分を少しばかり思い出すことができて嬉しかったです。その当時のちょっとした悪しき自分!のあった記憶が反省材料にもなりました!!




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 岸田守本部長



この記事をリンクする?:


[ 2009/06/08 02:44 ] 随 想 | TB(0) | CM(13)
  1. ..
(^-^)/~こんばんはー。ぽんたです。

(!^o^)A  な、なんと関西本部の事務局にはいられたんですねー。人生の大転換ですね。

調べてみたら、キャロルのボーカルは矢沢永吉なんですね。
彼も最初はグループでやってたんですね。はじめて知りました。あらためて上の動画を見てみると、若い頃の永吉の姿が! 彼は顔が特徴的だからすぐ分かる(笑)。

若いからみんなやせてますね。私も昔はああだったですよ。どんぶりめし食っても太らなかった。冬でもモモヒキはかなくても寒くなかった。食べたものがすべて燃焼してたんですね。きっと。今は食べても燃焼せずに腹が出る(笑)。冬は寒くてモモヒキ必需品(爆)。

(^-^)理想の職場に就職できてよかったですね。ゆきさんは今が第二の青春ですね。
[ 2009/06/08 19:30 ] #y6LFAiUE [ 編集 ]
いつもコメントありがとう!

そうなんです。私みたいな人間が何でだろう? とも思いますが、何かの力で導かれている・・・というのは感じていました。

ところで、そうなんです。永ちゃんです♪
四人の中で一番のハンサムはウッチャン(確か内海・・・何とかと言う名前。忘れています。爆!)でした。カッコよかった。そしてジョニー大倉がソロで歌う時の声は甘くて大好きでした。永ちゃんがキャロルから独立後、田舎の久留米にも何度かコンサートに来ていました。永ちゃんは型破りのパワーがあったよ。永ちゃんのコンサートは何度か見に行きました。タオルを頭上に飛ばしたり。笑!
それからキャロルのドラム担当! の人は私的には影が薄い。爆! まったく名前を忘れている・・・。



私はね。キリギリスのような体型でしたが、最近、おなかにも少し肉がついてきちゃって、ちょっとやばいかも。笑!

私もモモヒキが必需品になるかも。それと腹巻も。爆

ありがとう。第二の青春を謳歌します!
まだ、29歳ですからっ。
[ 2009/06/08 23:23 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
永ちゃんだー!CAROLだー!

ひひひ。
ゆきさんこういう音楽を聴いていたんですね♪
曲を聴きながら、勝手にゆきさんの昔の姿を想像しておりました(笑)。
私、音楽を聴いたり映像を見たりして、タイムマシーンに乗れてしまう感じが大好きです。
そこに戻ってみて懐かしむのももちろん楽しいけれど、ゆきさんのように、そこから反省点をみつけたりと学べることって結構あるんですよね…。
[ 2009/06/14 23:56 ] #Ehezeppo [ 編集 ]
ryouriさん。いつもごぶさたして、ごめんね。私は元気に過ごしております。お気遣いありがとう♪

見ていただいてありがとう。キャロル、ご存知でしたか!
さすがです!!

その頃はフォークソングも流行していましたが、ツッパリ路線のほうでした。笑!

勝手にご想像、ありがとう。 かっこいい私でしたでしょうか。。。爆

そう。タイムマシーンだよね。若い頃は何に対しても、ただ、がむしゃらになってばかりいるものです。思い出すと恥ずかしいばかり。笑
私もryouriさんのタイムマシーンにいっしょに乗って、ryouriさんのお若い頃をのぞいてみたいものです♪
きっと歌が上手なryouriさんが見れるのでしょうね。


これから梅雨時だね。うっとうしさに負けずに、お元気でお過ごしくださーい。
訪問とコメントありがとう。
[ 2009/06/15 17:55 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/20 13:42 ] # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/11 18:53 ] # [ 編集 ]
あんにょんはせよ (⌒o⌒ゝ)

永ちゃんいいですよねぇ声が若ぃ(笑)
うちらの世代でも聴いてる子多いです
キャロル時代ってぇ永ちゃん
ベース弾きながら歌ってたんですねぇ(凄)
[ 2009/07/22 11:39 ] #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/20 22:27 ] # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/21 20:10 ] # [ 編集 ]
ブログを放置していたので返事が遅くなっちゃって、すみません。
若い人でも人気があるんですね。
今でも、たまに昔の永ちゃんの曲を聴きたくなります!
[ 2009/08/25 15:45 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
(^。^)/ こんばんはー。コメント欄がないので、こちらの方に投稿させてもらいました。

おお、ひさしぶりの更新ですね!
ゆきさんに息子さんもいらしたんですね。娘さんだけかと思っていました。

顔をかくしてない写真を初めて見せていただきました。ゆきさんてなかなかハンサムですね。

幸せそうないい笑顔ですね。

信次先生のサンプル動画も拝見しました。信次先生の目がずっと会場の人たちの方を向いてるんですよね。一度も下を見ないんですね。原稿なしにあれだけの内容を、迷いなく力強い言葉で、説くことができるのが、あらためて凄すぎると思いましたね。
[ 2009/08/25 23:11 ] #y6LFAiUE [ 編集 ]
あんにょんはせよ (⌒o⌒ゝ)

ゆきたん元気しはってるかなぁ?
今日実家に帰るんだよ~
久しぶりの連休いただきましたぁ♪
関西支部かぁ・・・実家からなら近いんやけどぉ (*⌒艸⌒)
[ 2009/09/20 12:31 ] #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/16 18:02 ] # [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

送信される前に、入力されたコメントのプレビューが確認できます⇒
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または全記事一覧からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */