Gift さんによる 「オーラの見方」 1 

以下、私のリンク先にあるGiftさんの記事を、そのまま貼り付けたものです。
「オーラの見方」について、いろいろと教えて頂きました。
世の中には、不思議な能力の持ち主がいらっしゃいます。
私にとっては新鮮で、とにかく驚きでした。
Giftさん、あらためて、ありがとうございます。


オーラ Part1

今回はオーラについて書きます。
まず、オーラってナンだろう?って思いますよね。
私なりの解釈で書くと、その人の周りにある色。
そのままやんか!!!ってな突っ込みが入りそうですが
それ以上書きようが無いんです(ーー;)
しかし、普通の状態じゃ見えませんよ。
そんなに色が飛び交ってたら、信号も何色か分からなくなっちゃう。
以前、霊が見えることでも書きましたが、光学的な色彩じゃ
無いんですよね。だから、普段は色は見えません。
これまた以前にも書きましたが、脳が光を感じるのは
視神経を通して光の情報をキャッチした時ですよね。
オーラに関しては、光以外の似た情報をキャッチした時だと
思います。だから私の場合は普段見ないようにしています。
見ないという言い方はおかしいですね。情報を遮断してます。
ここからが霊感の世界になるのですが、普段、遮断している
回路を開くと、見ている人の周りに薄い霧のような色が見えます。
これが、心霊の世界で言う所のオーラだと思います。
次に色は何色なの?守護霊とかも関係するの?
っていう所になりますが、それはPart2で!

――――――――――――――――

オーラ Part2

オーラ Part2です。今日はオーラの種類とその1つの説明です。
私が感じるオーラには3種類あります。

・サーモグラフィータイプ
・本人の性格、感情タイプ
・守護霊(本人の霊感含む)タイプ です。

今回はサーモグラフィータイプについて書きます。
これはその名の通り温度を表すタイプですね。
よくTVとかでサーモグラフィーで温度を測っているのを
見た事があると思いますが、あんな感じで見えます。
それで何が分かるかって所ですけど、例えば血流や心霊で言う所の
生体流の流れが分かるんです。やはり、流れが悪く見える所は
健康的に悪い事が多いですね。

私は知り合いに限ってヒーリングをやる事もありますが、
この時に役立つのがサーモグラフィータイプなんです。
いわゆる「気」の流れが悪かったら流れを良くすれば良い訳です。
この時、皆さんが不思議に思うのは、私は手を触れてないのですが
「手の感触があった!」っていう所ですね。何か温かい手で
触られている感じらしいです。

あと、血流等を良くする事によって不思議な現象も起きます。
人間って、子供が特にそうですが、手や頭が温かくなると
眠くなりますよね?それを使えば眠くさせる事も出来るんですよ。
これはよく子供を寝かせる時にやってました(-_-;)
動物ならもっと簡単に眠くなると思います。
この型のオーラは見ているとホントにTVのサーモグラフィー
みたいで面白いですよ(ヘ。ヘ)

次回は性格、感情タイプで!!!

※※※※※※以下、記事に対するコメント集です。※※※※※※ >サーモグラフィータイプ

いやぁ~、おもしろいですね。
以前、何かの雑誌で 外国のオーラを
研究しているところがオーラの写真を掲載していました。
書いてあることが、その写真と一致しています。

私は、そういうのはわからないですね。
ただ、オーラなのか、又は目の錯覚なのかの判断がわからないのがあります。

人の体の周囲(衣服の周囲についても同じです)を見ると約5ミリから1センチ位の幅で白い輪郭が見えます。
また人だけではなく、物にも白い輪郭が確認できるのですが、これはオーラなのでしょうか。
たとえば人の頭部の一部じっと目を凝らして見ていると光が強く浮き出たり、逆にひっこんだりします。
人の後ろがクリーム色や白色の壁になっているほうがよく見えます。

後、夜暗いところで、自分の右手と左手の指先を近づけると、指の周囲に ゆげ みたいなものが、
ゆらゆらと見えたりしますが、これは何でしょう。

【2007/01/18 10:16】 URL | ゆき #- [ 編集]

指の周囲に見える物は、たぶんオーラじゃないです。
ヒーリングか気功を受けた事があれば分かると思うんですが
オーラと言うよりは、生体エネルギーOr霊的なエネルギー
だと思います。それに関してはコメントでは勿体ないので
オーラシリーズ(いつからシリーズ化に?)が終わったら
書きますね。

人の周囲の輪郭に関してはオーラだと思います。と、いうことは
見えてるじゃないですか!普通はそれすらも見えないですから。。。
素晴らしい能力をお持ちです(ヘ。ヘ)

【2007/01/18 14:06】 URL | Gift管理人 #SFo5/nok [ 編集]

>人の周囲の輪郭に関してはオーラだと思います

えぇ~ これって オーラ の類ですか??

でも・・・、目の錯覚だろうと思っていましたが・・。

だって、物にもそれがあるんです。
人よりも少ないんですが・・・。
物にも オーラ ってあるんですか??

すみません、厄介な質問かもしれませんが・・・。

【2007/01/18 20:38】 URL | ゆき #- [ 編集]

書くのを忘れていました。

人の周りに見えるものは、ちょうど 3D を
見るように焦点を少しずらすと見えやすいです。

先ほど、錯覚と書きましたが、目が悪いため
の錯覚だとおもっていました。・・・と書くつもりでした。

【2007/01/18 20:46】 URL | ゆき #- [ 編集]

オーラです!
それは錯覚なんかじゃなく、オーラです!
「3D を見るように焦点を少しずらすと見えやすいです」という時点で、乱視等を疑ってると思うんですが、
それだったらダブルだけで色までは付きませんよね(^^)v ほら、オーラでしょ。
物にもあるか?っていう質問ですが、サーモグラフィータイプならあると思いますよ。
稀に、霊的なものもありますが・・・。
ただ、絶対数は少ないですね。

【2007/01/19 00:52】 URL | Gift管理人 #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます。

オーラだったんですね。
疑ってすみません。

オーラって、そんな簡単に見えるものではない
とばかり、思っていたもので。(汗)

【2007/01/19 10:29】 URL | ゆき #- [ 編集]

>ゆきさん
全然、疑ってた訳じゃないですよ。私の文章が稚拙なだけに、ゆきさんに心配をかけてしまったようで、
こちらこそ<(_ _)>です。
オーラって、意外と簡単に見えるんですよ。ただ、その方法をしらないだけで。
例えば、冬の夜に車の鍵を開けようとした時に静電気がバチッって見えるじゃないですか。
あれは単なる静電気ですが、乾燥・暗闇・微弱電流っていう条件が重ならないと見えませんよね?
それと同じで、オーラも条件さえ合えば誰でも見えると思いますよ。
それより、いつもこんなサイトにご訪問頂きありがとうございます(^_^)b

【2007/01/19 12:31】 URL | Gift管理人 #SFo5/nok [ 編集]


タグ : スピなこと



この記事をリンクする?:


[ 2007/05/09 20:47 ] others | TB(1) | CM(4)
  1. ..
わ~!(*^0^*)  噂の、オーラ特集ですねー★
giftさんの所で、チラっと耳にしておりました。

この、オーラの見方シリーズ、とても面白かったです。
また、通いなれた(笑)ゆきさんとこで拝見すると、
すごく読みやすく感じます。^^

自分のコメントもなつかし~! 笑!
[ 2007/05/09 23:19 ] #sC8s1XYA [ 編集 ]
>この、オーラの見方シリーズ、とても面白かったです。

「オーラ特集」でコメントを入れていた頃は、自分なりに熱を入れて見る練習をしていたのですが、時間が経つと見る練習を忘れていました。
せっかくgiftさんが親切にアドバイスを書いていただいたのに・・・。
ちょっと、申し訳ないです。
これから再度、少しずつ見る練習をしたいと思ってます。
それを忘れないために教えていただいたことを自分のブログに引っ張ってきました。
もちろん、giftさんには転載に付いては了承済みです。

>自分のコメントもなつかし~! 笑!

私も懐かしいです。
コメントに対するgiftさんのコメント返しをいつも楽しみにしていました。(今もですが)
[ 2007/05/10 10:35 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
ゆきさん、giftさんの記事をこんなに沢山
お持ち帰りされたんですね^^

トップページのお写真今回も素敵な雰囲気ですね
[ 2007/05/10 20:15 ] #- [ 編集 ]
タコたん、コメントありがとう。

>ゆきさん、giftさんの記事をこんなに沢山
>お持ち帰りされたんですね^^

かなり長いので省略しながら要点をまとめて編集をしていたんですが、中身が判断しにくい内容になっちゃったので、そのまんま持ち帰りました。

>トップページのお写真今回も素敵な雰囲気ですね

ぷりんちゃん、特集です!!
うまく撮ってあります。
もう新しいネタが無いので、
いい写真を早くぷりんちゃんに撮ってもらわなくっちゃ!!(≧m≦)ぷっ

[ 2007/05/10 20:26 ] #LvECUUZU [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

送信される前に、入力されたコメントのプレビューが確認できます⇒
この記事のトラックバックURL
http://yukis0000.blog78.fc2.com/tb.php/95-e73dbe78

心霊スポット、心霊写真、幽霊の目撃談、怖いうわさ話など、さまざまな「心霊」に関する最新WEB情報のレポートです!
Profile

Author:ゆき

Admin☆彡

Information

ご訪問 ありがとうございますゆきのひとりごとの ゆきです


初めてご訪問くださった方は、
 下欄のカテゴリ・ユーザータグ
 または全記事一覧からどうぞ。



お問い合わせ・様々なご意見は
 お気軽にメールメールフォームを開く を下さい!

 ご連絡をお待ちしております☆



User tag
Search


RSS field

The Link Freely

このブログをお気に入りに追加

Access counter
Online counter


/* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↓ */ ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI /* ページランキングとリンク元ランキング ワードランキング プラグイン↑ */